[C++] 257 SDL : フォントサイズを変えてレンダリング Tetris

[M1 Mac, Monterey 12.6.3, clang 13.0.0, SDL 2.26.2, ChatGPT Plus, NO IDE]

テトリスSDL版のベストスコア6〜10位についてフォントサイズを小さくして表示できるようDrawText関数にフォントの引数を追加しました。

TTF_Font*	mFont;
TTF_Font*	mFont2;

Renderer::Renderer内
int defaultFontSize = 32;
int smallFontSize = 24;
mFont = TTF_OpenFont( "clacon2.ttf", defaultFontSize );
mFont2 = TTF_OpenFont( "clacon2.ttf", smallFontSize );

void Renderer::DrawText( const char* text, int x, int y, TTF_Font* font, uint32_t rgba /*= 0xffffffff */ )
{
	SDL_assert( text );
	SDL_Color color = MakeSDL_Colour( rgba );
	SDL_Surface* pSurface = TTF_RenderUTF8_Solid(font, text, color);
	
	SDL_Texture* pTexture = SDL_CreateTextureFromSurface( m_pSdlRenderer, pSurface );
	int width, height;
	SDL_QueryTexture(pTexture, NULL, NULL, &width, &height);
	SDL_Rect dstRect = { x, y, width, height };
	SDL_RenderCopy( m_pSdlRenderer, pTexture, nullptr, &dstRect );
	SDL_DestroyTexture( pTexture );
	SDL_FreeSurface( pSurface );
}