モバイルICOCAの問題点2 Apple Watchでチャージ失敗 2023/10

私の中ではかなり評価が低いモバイルICOCAですが、またやらかしてくれました。

Apple Watchからのチャージが反映されず、出場の自動改札で引っかかりました。間違いなくチャージして、残高表示部が”アップデート中です”となっていましたが、結局失敗に終わったようです。

改札窓口でApple Watchを渡して入場記録を確認してもらい、残高と現金で決済しました。とんだ赤っ恥です。

右下ボタンをダブルクリックしてカード決済したのに入金処理が立ち消えになるなんて前代未聞です。

8月にはモバイルICOCAのiOS版に最新の残高が反映されていないトラブルが発生しており、イエローカード2枚で強制退場、ウォレットのサブに降格させました。

モバイルSuicaが晴れてメインに復帰です。ほんとあの会社はITサービスを何だと考えているんでしょう。地元企業なので応援したい気持ちはあるんですが、ダメなものはダメです。