[Java] 91 JavaFX Borderの線種

JavaFXではボタンの枠線を二重線にできないことが発覚しました。実線、点線、破線のみです。ホバリングの際に二重線を出現させたかったのですががっかりです。線の表現力はSwingの方が数段上のようです。あとボタンの高さをどうしても変えられません。

5日間苦闘しながらJavaFXを再学習してきましたが、どうやら休止せざるを得なくなりました。グラデーションの掛かった図形を作ったりしたのに残念です。JavaScriptやWordPressの時もそうでしたが、CSS内の優先順位が見えなくて思う様に設定できずいつも苦労します。

またSwingに戻ってGUIアプリの作り込みに取り組んでいきます。問題の見た目はデフォルトがダサいだけで、手を入れればそれなりになると思います。

2022/1/18追記
枠線を二重線にできないのはSwingも同じ様です。SwingのL&F Metalではおそらくinsetsを設定して外側に複数の線を描いています。
JavaFXへのSwingコンポーネント埋め込みが可能な様なのでもう少し頑張ってみます。