[M1 Mac, Big Sur 11.6.7, clang 13.0.0, NO IDE]
FLTKアプリにOpenGLグラフィックを埋め込みました。
アプリ開発の合間にグラフィックのコードを試し書きして描画したりできるので活用したいです。
#pragma once
#include <cppstd.h> //自製標準ヘッダファイル群
#include <FLstd.h> //自製FLヘッダファイル群
#include <GL/glew.h> //この順序で固定
#include <FL/glut.h> //この順序で固定
const GLfloat MY_LIGHT0_POS[4] = { 2.0f, 4.0f, 1.0f, 0.0f };
const GLfloat MY_LIGHT_AMBI[4] = { 0.1f, 0.1f, 0.1f, 1.0f };
const GLfloat MY_LIGHT_DIFF[4] = { 0.9f, 0.9f, 0.9f, 1.0f };
const GLfloat MY_LIGHT_SPEC[4] = { 0.2f, 0.2f, 0.2f, 1.0f };
class GL_Box : public Fl_Gl_Window
{
public:
GL_Box(int x_, int y_, int w_, int h_, const char* l);
~GL_Box();
void InitGL(void);
void Resize(int w, int h);
void Display(void);
private:
void draw(void);
};