[Rust] 02 FLTK_RS : ランチャーアプリ製作 RoundButton

[M1 Mac, Big Sur 11.6.7, Rust 1.62.0]

各種Pythonスクリプトを実行するランチャーアプリをRustで製作しています。

RoundButtonを10個並べたものの、まだ一つだけ選べるようにはなっていません。

FLTK_RSライブラリの中に一応作例はありますが、本家FLTKほど充実はしていないのでさらに情報を集める必要があります。

Rustはプロジェクト名をスネークケース(小文字の単語を_でつなぐ命名規則)にしろだとか、オブジェクト名には先頭に_を付けろ等々、色々細かい注文をつけてきますね。

Makefileではなくcargoコマンドでコンパイルしますが、ブラックボックスになっていてライブラリのバージョンをこちらで指定できないのが不満です。

use fltk::{app, prelude::*, button::*, window::Window, group::Group};

fn main() {
    let app = app::App::default();
    let mut window = Window::new(100, 100, 360, 190, "Tool Launcher");

    let grp1 = Group::new(15, 15, 285 , 160, "");

    let _btn = Button::new(300, 15, 50, 25, "実行");

    let _btn1= RoundButton::new(15, 15, 140, 20, "PhotoSorting");
    let _btn2= RoundButton::new(15, 50, 140, 20, "");
    let _btn3= RoundButton::new(15, 85, 140, 20, "");
    let _btn4= RoundButton::new(15, 120, 140, 20, "");
    let _btn5= RoundButton::new(15, 155, 140, 20, "");
    let _btn6= RoundButton::new(160, 15, 140, 20, "");
    let _btn7= RoundButton::new(160, 50, 140, 20, "");
    let _btn8= RoundButton::new(160, 85, 140, 20, "");
    let _btn9= RoundButton::new(160, 120, 140, 20, "");
    let _btn10= RoundButton::new(160, 155, 140, 20, "");
    
    grp1.end();

    window.end();
    window.show();
    app.run().unwrap();
}