[C++]『ゲームプログラミングC++』 Game::initSpriteVertsの追加

[M1 Mac, Big Sur 11.6.7, clang 13.0.0, NO IDE]

前回の続きです。

描画した図形が平行四辺形になっていましたが、長方形になるように修正しました。

ソースコードにGame::initSpriteVertsを追加して、Game::Initializeにも記入します。書籍本文中にこの関数がソースコードに存在するかのように書いていますが、そんなものはありません(P145)。Game::CreateSpriteVertsを参考に自分で作りました。

void Game::initSpriteVerts()
{
	float vertexBuffer[]={
		-0.5f,0.5f,0.0f,  //頂点0
		0.5f,0.5f,0.0f,   //頂点1
		0.5f,-0.5f,0.0f,  //頂点2
		-0.5f,-0.5f,0.0f  //頂点3
	};
	unsigned int indexBuffer[]={
		0,1,2,
		2,3,0
	};

	mSpriteVerts = new VertexArray(vertexBuffer, 4, indexBuffer, 6);
}